新入荷

6月の新豆 ①マンデリン・トレンジリング ②コンゴニ農園

6月はインドネシアとアフリカ・タンザニアから2種類の新豆が登場です。
数量限定ですので、お早めにお買い求めください。

マンデリン・トレンジリング

SOLD OUT

FULL CITY ROAST (F)

香ばしくまろやかな苦味が 今日はなんだか胸に響く

近年「マンデリン」が持つ独特な味わいのない多くのコーヒーが「マンデリン」として流通するようになってしまった。
この豆は輸入業者や小規模生産者が一緒に「マンデリン」の価値を再発見することを目的に作られました。
麻袋に描かれている「TRENGGILING」とはアルマジロに似ていますが絶滅が危惧されているインドネシアの「センザンコウ」のことです。

コンゴニ農園

SOLD OUT

  CITY ROAST(C+)

香ばしく不思議なコク 時が溶けてゆく真夏の夜

昨年8月にも販売したこの豆。1944年にドイツ人移民によって設立されたタンザニア北部の老舗農園のひとつです。クレーターの斜部にあり、降水量が多く豊かな火山性の土壌に恵まれており、高品質なコーヒーを栽培するのに適した環境です。