再入荷新入荷

3月の新豆 ① さくらブルボン ② カンジラルジ・ピーベリー ③イルガチェフェ・コチャレ

春ら!ら!ら!。3月の新豆のご紹介です。3月はなんと3種類!
数量限定ですので、お早めにお買い求めください

新豆① さくらブルボン

さくらブルボン

SOLD OUT

CITY ROAST (C)

春がくると若き日の甘酸っぱい思い出がよみがえる

「さくら」といえば、春
年に一度の風物詩です。満開の時の新鮮な香りは心を和ませます。
そんな雰囲気を持ったコーヒーを、遠く離れたブラジルからお届けします。

新豆② カンジラルジ・ピーベリー

カンジラルジ・ピーベリー

SOLD OUT

FULL CITY ROAST (F)

フルーティーなカラメルの香り、 苦味好きな方にオススメ!

タンザニア南部のンボジ地域にあるカンジラルジ農園。1956年設立の歴史ある農園ですが、近年ではコーヒーの質量ともに向上を目指した改善プログラムに積極的に取り組んでいます。

新豆③ イルガチェフェ・コチャレ

イルガチェフェ・コチャレ

1,500円(税込/生豆200g)

HIGH ROAST

甘く危険な香り、華やかなフレーバーで魅惑のひとときを

近年、カフェや焙煎豆屋で見かけることも多いイルガチェフェ、1年ぶりに再入荷です。
エチオピアの一地域であるイルガチェフェ、その地域で作られた珈琲豆だけがその名をつけることがができます。とはいえイルガチェフェにもいろいろ種類があります。
今回入荷したのはコチャレエリアで作られたナチュラル精製 G1グレードです。
 
当店での煎り方は基本ハイロースト(浅煎り)で華やかでフルーティーな酸味。
今までのナチュラル精製の豆(モカマタリ、ゲイシャ・ナチュラル)と同様、フルシティ(深煎り)にしても苦味とともに独特の風味が楽しめます。